やしろ鴨川の郷キャンプ場ブログ(2019-06-08)

梅雨に入り、直前まで雨マークが消えなかったのですが、結果的に当日雨は降らずホタルもいたのでとても楽しく過ごせました。兵庫県の「やしろ鴨川の郷キャンプ場」の紹介をします。周辺のお店情報、温泉情報もあるため参考になればと思います。

やしろ鴨川の郷【公式サイト】

やしろ鴨川の郷は、兵庫県加東市上鴨川が運営する宿泊施設です。四季ごとに表情を変える自然に囲まれ、春は桜、夏はブルーベリー…

キャンプ場の場所、利用システム

キャンプ場へは、中国道滝野社ICか、ひょうご東条ICからのアクセスとなります。滝野社ICのほうが幹線道路沿となっていますので昼食をとってからキャンプ場に向かうにオススメします。(後述のスーパーマーケット、温泉もこちらになります)

なお、キャンプ場に直接向かっても受付はできず、「あぐりぴあ本館」にて受付後、車で5分ほどの距離になりますので、上記地図もあぐりぴあ本館で紹介させていただいています。

利用システムは以下の通りとなります。

入山料大人300円、子供200円(加東市在住の方は100円引)
サイト料金 1,000円

シェラフ等のレンタルや、薪販売もあり。予約時に申し込むことをおすすめします。

ゴミ処理について

生ゴミ受付時に専用のゴミ袋を渡され、所定の場所に捨てることが可能
缶、ビン、ペットボトル所定の場所に捨てることが可能
場内複数箇所に捨てる場所あり

非常にシンプルですが、この価格でゴミ処理までしてくれるところはあまりないのではないでしょうか。

続いてキャンプ場の様子を紹介します。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

広告

やしろ鴨川の郷キャンプ場の最新記事