やしろ鴨川の郷キャンプ場ブログ(2019-06-08)

周辺情報 スーパーマーケット

やしろ鴨川の郷キャンプ場近くの買物情報ですが、滝野社IC降りたところにホームセンター、スーパーマーケットがありますが、交差点を挟み若干離れているので、マックスバリュ西脇寺内店が便利です。大きさは中型、ナフコが併設されておりこちらもそこそこの大きさがあるため、ある程度のものは揃えられます。すぐ近くに道の駅もあり、何かと便利です。

周辺情報 温泉

温泉はほぼ同じ距離に2箇所あります。上で紹介したこんだ薬師温泉 ぬくもりの郷。屋内外に3つ温度の湯船があり、場内もゆったりしたところです。

(2021/5/4現在閉業されていました)
滝野社IC方面から来るときに見える官兵衛の湯。日毎に男女の湯が変わり、足場が畳であることや、サウナが複数あります。同じ敷地内にレストランもあるので帰りにお風呂に入り、食事をとって帰るといったプランもとれるのではないでしょうか。

周辺情報 その他

家族連れの方にオススメな東条湖おもちゃ王国もキャンプ場から10分ちょっとで行くことができます。キャンプの後向かって遊んで帰るといったことも可能です。

以上、この時期しか見られないホタルを是非見に行っていただければ幸いです。

広告

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村

やしろ鴨川の郷キャンプ場の最新記事