神鍋高原キャンプ場ブログ(2019-04-27)

GWに入った最初の日、天気予報は雨で最低気温が2度の予報で完全冬装備で兵庫県の神鍋高原キャンプ場に行ってきました。今回もキャンプ場周辺情報盛りだくさんで紹介します。

キャンプ場の場所、利用システム

【公式】アップかんなべ|兵庫県豊岡市・関西 アウトドア・キャンプ場・熱気球・高原アクティビティ

大阪・神戸から2時間半!神鍋高原ICから車で15分とアクセス抜群になりました。関西屈指のアウトドアフィールド!神鍋高原を…


 

キャンプ場へは、北近畿豊岡自動車道の2019年現在の終点日高神鍋高原ICで降り、左折後10分ほどの場所となります。後述しますが、スーパーマーケット、ホームセンターは逆側のため、買い物をする方はキャンプ場に行く前に済ませておいた方がいいと思います。

2022年10月に行った記事もありますのでそちらも合わせて見てください。

関連記事

以前ご紹介したキャンプ場ですが、紹介してから日が経っていることや、新しいエリアができているので変更点を中心に改めてご紹介します!何かと便利な神鍋高原キャンプ場を周辺情報など盛りだくさんでお届けしますので参考になれば幸いです。[blo[…]

 

利用システムは以下の通りとなります。料金幅は平日、土日、大型連休の順に高くなり、環境整備費の人数分+テントの大きさに応じた費用が目安となります。この日はGWだったため、環境整備費500円+ソロテント1500円の2000円でした。

環境整備費500円/人
1人用(ソロ)テント1/タープ1

500~1500円

2~6人用テントテント1/タープ1 or 2~6人用2ルームテント

2000~3500円
7~10人用テント1/タープ1 or 7~10人用2ルームテント2500~5000円
ドッグランサイト6000~12000円

ゴミは所定の場所に分別すれば引き取ってもらえます。また、灰もキャンプ場各地にある灰捨て場に捨てることが可能なため、非常に利便性の高いキャンプ場です(下記地図では管理等の下あたりにゴミ捨て場あり)。サイトはフリーサイト、区画サイト、ドッグラン対応サイト、グランピングサイトと数多くあり、大体の区分けが書かれた地図を載せておきます。

直火可能なエリアもあり、HPにも記載ありますが、直火可能エリアでも区画サイト内は直火禁止のためきちんと場所を確認の上直火を楽しんでいただければと思います。具体的にはキャンプ場サイトマップのオレンジの場所で、緑のテントサイト以外となります。キャンプ場は広く荷物運びの際、リアカーが借りられるのでご利用いただければ。ただ、リアカーは搬入、搬出の時間によっては混むため時間をずらすなど工夫した方がよさそうです。

シンゴが取ったサイトはキャンプ場の一番西側(サイトマップで表すと一番右端)の奥まったところに取りました。

広告