マウントレイクキャンプ場ブログ(2021-09-24)

コロナワクチンを2回接種後1ヶ月が経過したので、感染対策をしながら兵庫県淡路島の「MOUNT LAKE(マウントレイク)キャンプ場」に行ってきました。エリア毎にスタイルが異なるキャンプ場であり、現在も拡張されているのでまた行ってみたいキャンプ場になりました。今回も周辺施設や温泉情報盛りだくさんでお届けします!

おかえり、あの頃のワクワクへ。| MOUNT LAKE キャンプ場

淡路島の山の中。ほんとにこの先にあるの?っていうところに、それはぽっかりと現れる。緑と湖に囲まれた、こじんまりしたキャビ…

キャンプ場の場所

キャンプ場へは神戸淡路鳴門自動車道の津名一宮を降り15分ほど。IC降りてすぐスーパー、ホームセンター、ドラッグストアがあるので買い物をしてから向かうのがオススメ。県道66号線を走っていると看板があるので、その看板を目印にしてください。キャンプ場目前のカーブからの登り坂は未舗装でかなり急、かつ幅が狭いので対向車がないかは十分に注意しながら進んでください

MOUNT LAKE(マウントレイク)の利用システム

マウントレイク公式サイト様よりサイトイメージを引用しています”

エリア毎に駐車、車の乗り入れができる箇所と様々な種類がありますが、今回宿泊したテントサイトコハンの料金を紹介します。サイト内の駐車、電源の利用は別料金となっていますが、不要な方にはより安く、必要に応じて利用するスタイルのようです。

料金
基本料金(テントサイトコハン)平日4,950円、土日祝6,380円
入場料大人1,100円、子供550円
サイト内駐車1,100円
電源1,100円
ゴミ処理代330円
シャワー大人550円、子供330円(時間、回数制限なし)

今回、平日でサイト内駐車有り、電源無し、ごみ処理、シャワー有り、ソロで利用したので、8,030円でした。チェックイン14:00、チェックアウトは11:00となります。

シンゴ

ソロの方、価格を抑えたい方はアドベンチャー、キャニオンサイトがオススメです。
他にも専用の車や自転車でオフロード走行するアクティビティもありました!

続いてキャンブ場の様子を各サイトごとに紹介します。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

広告

マウントレイクキャンプ場の最新記事