MOUNT LAKE(マウントレイク)ブログ(2021-09-24)

周辺情報、温泉

津名一宮ICを降りて左折してすぐスーパー「あわ津名市場」があります。店舗の規模は小型ですが、食材は一通り揃うこと、魚が豊富にあること、数は少ないですが100円ショップがあります。
他、すぐ近くにホームセンター「コメリ」、ドラッグストア「ウェルシア」があるため、一通りのものは揃うはずです。キャンプ場からは15分ほどになります。

続いて温泉。スーパーとは逆方向に車で20分ほどのところに「ゆーゆーファイブ」があります。併設しているキャンプ場のお客さん、地元の方も使われるので時間帯によっては込みますが、明るくきれいな温泉です。広々としたグラウンドや芝生広場もあるので湯上がりの散歩もおすすめです。

高田屋嘉兵衛の功績を紹介する資料館のほか、ログハウスやキャンプ場、公共の宿、温泉等を併設した淡路島の複合施設。…

 

観光地情報

淡路島は観光地がたくさんあり、一部の紹介にはなりますが行ったところを紹介します

1、うずしおクルーズ

鳴門の渦潮の直ぐ側まで船で行って見れるのでとても貴重な体験でした。事前にHPを見て渦の発生しやすい時間を確認していきましょう。満潮、干潮時がベストです。所要時間は1時間ほどですが、駐車場までの移動距離を考えると1時間半ほどかかります。
満潮の時間に合わせて予約したのでとても綺麗な渦が見れました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

シンゴ(@shingo_campjnote)がシェアした投稿

 

うずしおクルーズ

鳴門海峡渦潮観光 淡路島のうずしおクルーズ船 咸臨丸、日本丸の公式サイト。うずしおクルーズ、福良港の魅力をお伝えします。…

 

2、鮎屋の滝

鮎屋とかいて「あいや」と呼ぶそうです。人工の滝ですが、水量が結構あり迫力があります。車のナビ設定は鮎屋の滝ではなく「鮎屋の滝駐車場」にされることをオススメ。シンゴは滝に設定してしまい、わからない道で案内され迷った挙げ句、通りがかりの地元の人に助けていただきました。。。

3、たこせんべいの里

津名一宮IC降りてすぐのところにあります。淡路島土産といえばたこせんべい。試食コーナーやフリードリンクもあり、なんといってもお土産として安い!(笑)ボリュームもあり美味しいせんべいが550円位から売っています。
すぐ近くに物産店や食事処もあるのでお土産と昼食を取るのに便利です。

受け継がれる美味なる味わい「たこせんべいの里」豊かな恵みをお届けします。…

他にもまだまだありますが、淡路島は見どころが多く、MOUNT LAKE(マウントレイク)キャンプ場も今後の拡張が楽しみなのでまた行きたくなります。
ご参考になれば幸いです。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

広告

マウントレイクキャンプ場の最新記事