エリアが増えて更に便利に!神鍋高原キャンプ場 ブログ(2022-10-01)

神鍋高原キャンプ場のエリア紹介

神鍋高原キャンプ場に戻ってフリーサイトの主に地面の状態をご紹介します。人通りの多さ、地面の傾斜等設営場所選びの参考になれば幸いです。

神鍋高原キャンプ場様より場内イメージを引用しています”

まずはフリーテントサイト①の下にある芝生の部分ですが、トランポリンや小さなすべり台が置いてあるスペースになっています。有料のようですが、大人が入ってもビクともしない頑丈さなので安心して遊べますね。近くには日除けのテントもあるので保護者の方も安心して見ていられるはず。

ここからサイトごとの状態です。

フリーテントサイト①
人通り:多い
傾斜:通路に近いところは若干の傾斜あり、中央部はほぼ平坦

フリーテントサイト②
人通り:多い
傾斜:通路に近いところは若干の傾斜あり、中央部はほぼ平坦

フリーテントサイト③
人通り:中
傾斜:中央部以外かなりの傾斜あり。地面はとても柔らかい

フリーテントサイト④⑤
人通り:中
傾斜:ほとんどなし。場所によっては地面が硬い

フリーテントサイト⑥
人通り:少ない
傾斜:ドッグランサイトに近くなるにつれ傾斜あり

ドッグランサイト
人通り:少ない
傾斜:サイト部分は平坦、フリーサイトに向かう部分は上り坂
場内イメージにあるように、ドッグランサイトはサイト奥に駐車場があり、オートサイトに近い使い方ができます。

続いて当日のキャンプの様子を紹介します。ニューテントの初張りだったので楽しみです。

広告