エリアが増えて更に便利に!神鍋高原キャンプ場 ブログ(2022-10-01)

OUTDOORエリア(フリーサイト)、グループキャンプ専用サイトの紹介

神鍋高原キャンプ場のキャンプ場の反対側、スキー場の一角にOUTDOORエリアとグループキャンプ専用サイトができていたので、どんなところか見に行ってきました。

まずはOUTDOORサイトから。
地面はほぼフラットで天然芝が気持ち良いサイトです。見ての通り十分な広さがあるフリーサイトのため、ファミリーの方の2ルームのテントがたくさんありました。お子さんのボール遊びにも最適ですね。反面太陽を遮るものがないので、暑い時期はタープなど日除けがあったほうがよさそう。

天然芝を近くから。とてもきれいにメンテされています。土も硬すぎず、やわらかすぎずちょうどいい感じ。

グループキャンプ専用サイト。OUTDOORエリアに隣接する場所ですが、こちらは大きめのコブ(丘)が何箇所かあります。ただ、予約数が決まっていることと、1グループのテントの数も決まっているのでフラットなところに十分設営が可能と思います。

OUTDOORエリアの写真にも映っていましたが、水回りはエリア入り口にあります。屋根もあり蛇口の数も問題なさそうです。

炊事場の隣に灰捨て場。トングが置いているのは残りカスを捨てるため??

そしてトイレは神鍋高原の公衆トイレ。虫が入らないよう入り口はガラスの引き戸で、中は十分な広さがありました。洋式トイレなのも嬉しいですね。

ゴミ捨て場は新設エリア用にゴミステーションが作成されていました。見慣れたリアカーはこっちに配属が変わったようです(笑)

燃えるゴミ。箱を開けて入れるタイプ。

リサイクルゴミ。こっちは神鍋高原キャンプ場と同じタイプでしょうか。きちんと分別して捨てましょう。

続いてこれまで紹介していなかった神鍋高原キャンプ場のマウンドアップサイト以外のエリアを紹介します。地面の傾斜など設営場所選びの参考になると幸いです。

広告