杜のテラス ブログ(2022-03-17)

周辺情報、温泉

ショッピングスクエア・ノセボックス(スーパーマーケット)

キャンプ場から車で10分もない距離にあるスーパーです。一通りの食材、飲み物が揃うのでとても便利。向かいにホームセンターのコメリ、ファミリーマートもあるのでそうそう困ることはないでしょう。
能勢町には日本酒秋鹿の酒元のため、秋鹿コーナーがあります。味はかなりの辛口ですが好みが合う方にはたまらないかもしれません。

道の駅 能勢(くりの郷)

こちらもキャンプ場から10分の場所にある道の駅です。レストランやお土産、お酒、野菜等が売られています。タイミングや季節にもよりますが、焚き火用の薪もあり、値段もお手頃です。この日は針葉樹、広葉樹、そのミックスと様々な種類がありました。

針葉樹1束450円はかなりお買い得かと。何束か触れてみましたが、乾き具合に差がありそうだったのでその辺も考慮して選んでみてください。

阪急オアシス 清和台店(スーパー、複合モール)

こちらは新名神高速川西ICから降りて5分ほどの場所にあるスーパーです。食材の種類も豊富なため、予め買い物をするならこちらもオススメです。100円ショップもあり助かります。

博多地どり市右ヱ門 大阪本店(鶏肉、からあげ店)

道の駅すぐ近くにある鶏肉店です。キャンプでも紹介した鶏のたたきや、からあげなどとても美味しい鳥肉が売られています。

能勢温泉(温泉)

ここからは温泉の紹介です。先程も紹介した能勢温泉が杜のテラスのほぼ隣にあります。ぐるっと回って温泉に行くので歩くと10分ほどで坂道を上り下りします。内湯に源泉風呂があったり、露天風呂もあるのでゆったりリラックスできるはず。

京都るり渓温泉for REST RESORT(温泉、スパ、複合施設)

キャンプ場から車で15分京都方面に向かうとるり渓温泉があります。通常の温泉の他、水着着用のバーデゾーン、プールの他、グランピングや夜間のイルミネーションなど1日中楽しめる施設です。
朝7時に撤収してどこへ向かうか迷っていましたが、るり渓温泉は朝7時から開いているので雨に打たれた体をゆっくり休めることができました(笑)

以上で予約時からどんなキャンプをするかを楽しみ、そして選べる高規格キャンプ場杜のテラスの紹介を終わります。キャンプ場を選ぶ際の参考になれば幸いです!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

広告

杜のテラスの最新記事