杜のテラス ブログ(2022-03-17)

サイト選びのポイント

杜のテラスは予約時にサイトを選びますが、選ぶポイントを紹介します。
あくまで個人的感想なので参考になれば幸いです。
1、公式サイトで各サイトの情報を入手する
杜のテラスの公式サイトには各サイトの広さ、形、車の置き場所、電源の有無が掲載されているので、そちらサイトの場所を見ながら気に入ったサイトを選びましょう。
なお、冬場は電源ありサイトの場合、使用の有無にかかわらず電気料金がかかるので電源不要な場合は電源なしサイトを選んでください
シンゴ
サイトや設営の向きにもよりますが、電源がサイトから離れていることもあるので延長コードは10m以上をオススメします。
2、人気のサイト
何回も行こうと予約状況をよく見ていた時の感想ですが、キャンプ場中心部のサイトが人気のようです。具体的には6、7、9~12、18~21、39、40番サイトあたりでしょうか。
中央部分は木々も多く、林間サイトのような雰囲気や炊事棟へのアクセスの良さからだと思われます。
他にも人通りを避けた30~32番サイト、サイトが大きい23、25番サイトも人気のようです。
25番サイトの写真が以下になりますが、写真右奥が駐車スペースで左側全部1サイトです。2ルームテントにタープを貼ることや、ソロテント2つ、真ん中にタープなど設営の幅が広がりますね。
3、交通量から選ぶサイト
キャンプ場内が地図右上から左下への一方通行であることは何度か紹介しましたが、その中でも車両が特に多いのが入り口~管理棟~25番サイト前を通り、29番サイト前を曲がって38番サイトを抜けて出口に抜けるルートです。(8番サイトと炊事棟の間を通る車もあるかもしれません)
一定日が暮れるまではそこそこの車両が通るのと、地面が砂利なので音が気になる方はご注意ください。
また、13番サイトの上に33~35番サイトの駐車場がありますが、ここの坂が特に急なため、何台かの車のタイヤが空転する音が聞こえました。33~35番サイトやその周辺サイトを選ぶ際の注意点くらいに考えていただければ幸いです。
続いてキャンプ当日の様子を紹介します。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

広告

杜のテラスの最新記事