ハチ高原 THE PARKブログ(2021-10-02)

周辺情報、温泉

スーパーセンタートライアル養父店(スーパーマーケット)

八鹿氷ノ山ICを降りてキャンプ場と反対側に行けば養父市市街方面に出ます。スーパー、ホームセンター等があるのでメインのものはここで買ってからキャンプ場へ行くのがよいのではないでしょうか。トライアルの特徴として食料品は一つ一つの商品が結構大きいのでソロキャンの方には荷物になってしまうかも。近くにコメリ(ホームセンター)や、9号線を少し進むとマックスバリュもあります。

ミニフレッシュ関宮店(スーパーマーケット)

国道9号線からキャンプ場のあるハチ高原に入る場所からすぐにあるミニフレッシュ関宮店。ここがキャンプ場から最も近いスーパーとなります。野菜、肉、惣菜、飲料、氷など品揃えは多くありませんがちょっとした忘れ物があった場合に便利でしょう。

とがやま温泉 天女の湯(温泉)

続いて八鹿氷ノ山IC降りてすぐに道の駅ようか但馬蔵「野菜蔵」があり、そのすぐ横にとがやま温泉 天女の湯があります。男女の湯でフロアが分かれているのと、日によって男女の湯が入れ替わるので来るタイミングで違った湯が楽しめるかもしれません。

とがやま温泉 天女の湯

一億四千万年の時を超え、湧き出る太古の恵み…

合格の湯(天然温泉まんどの湯)

キャンプ場から20分ほどの場所に合格の湯(天然温泉まんどの湯)があります。おそらくここがキャンプ場から一番近い温泉と思われます。

以前ブログで紹介した天滝公園キャンプ場からも近く、温泉やアクティビティを紹介しています。

関連記事

今年のキャンプ開きの日に行きたかったのですが、どうしても外せない用事があったので、一週ずれてのキャンプになりました。静かにキャンプを楽しみたいという方には是非オススメしたいキャンプ場です。                        […]

ハチ北温泉 湯治の郷(温泉)

キャンプ場から一番近い温泉はハチ北温泉 湯治の郷となります。ただ、冬場しか開いていないそうなので行く場合は電話等で確認されることをオススメします。

ハチ北温泉 湯治の郷

ハチ北温泉湯治の郷は、兵庫県北部に位置する温泉施設です。「山峡のいで湯」と称された温泉を心ゆくまでご堪能ください。…

今後カフェや森の中サイトができるなど楽しみなハチ高原 THE PARKキャンプ場を紹介しました。ご参考になれば幸いです。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

広告

 

ハチ高原 THE PARKの最新記事